知らぬ神より馴染みの変態

ヌッタイムス。(備忘録 or自己満感想隙自語)

【プラモ】塗装したやつを自感隙語する回 HGアッガイ編【自己満感想隙自語】

どうも!右乳首です!

ちょくちょくプラモ作ってバカみたいに塗装してバカみたい失敗したのがまあまああるのでここで晒す企画ゾイ。

今回は人生初塗装したアッガイ君(2020年作成)

写真はさっき撮った。

 

 

なんかポーズおかしくない?っと思った方へ・・・

何も調べず、道具だけそろえて塗装したため各関節がバキバキ状態です。誠に遺憾です。

そのため動かすと崩壊1stしそうなのでポーズはこのまま。

ポーズの元ネタはバト○ペです。

 

塗装の流れとしては、

パチ組→手でやすりがけ(そんなにやらない)→灰色サフ(確かタミヤのやつ)→ガイアノーツ(010 ブライトゴールド)で本塗装

「とりあえず、サフ?ってやつを吹いてからゴールド塗ればいいのか~」

ぐらいの気持ちでやっちまったぜ☆

この次からメタリック系は下地は黒系じゃないとだめなのか~っと知る。

ちなみに、なんで金色にしたかと言うと丁度Gガンダムを見てて金ぴかになるのええな・・・せや!みたいな感じだった気がする。

 

あとモノアイの塗装すること自体、意識の外だったためシールのままゾイ。

 

 

背中で語る()

今回はここまで。

使ってた道具とかの紹介はこのシリーズ終わったらにしようと思う。

次回はHMMゾイドです。